このブログを検索

2016年11月1日火曜日

タバコ値上がり!


タバコから アイコスへ変えて大分経ってます。

コレがアイコス



アイコスに変えてから 普通のタバコの煙が 煙たく感じる様になり
愛煙家ならぬ アイコス家になりました(笑)



しかし‼ 

アイコスは壊れやすく 保証期間無いなら 取り替えてくれますが、タバコ吸う人が取り替えてくれる物が届くまでの3日~ほど 我慢できますか?

3日ほど タバコを我慢できたら ついでに止めれるんじゃない(笑)


えぇ・・・ 私はもう1本 アイコスを買いました。


で? 2本とも壊れた時には 本当に怒り心頭!


これまで 5回壊れ 今 6回目の壊れたアイコスの手続き中です・・・




ちょっと寄ったお店に 使い捨ての電子たばこがあり 安かったので買ってみました。

大分昔に タバコ止めたくて電子たばこを試した時には 全然違和感があり 無理だったけど
今回 アイコスで慣れたせいか 普通にイケる♪


そこで 電子たばこに興味を持ち ドンキで安いヤツを試したら イケそう(笑)

安い電子たばこがコレ↓





で、リキッドも安いのを買ってみたけど あまり美味しくない^^;


沖縄県内で色々と調べて リキッドの売っているお店に行ってみた。




そこで見つけたのが これ↑


吸いごたえも十分 たばこの吸いごたえに比べたら違うかもしれないけど、 味もイイ♪


このお店 初めて行ったけど 試し吸い?させてくれるのでイイよー♪




結局 話は何が言いたいかと言うと、タバコ 1箱 1000円に値上がりするかもしれないらしいね。


もう タバコは吸わなくても大丈夫になったけど、アイコスとか電子たばこのリキッドとかも値上がりしてしまうのかな?

アイコスは ニコチンが含まれてる可能性があるのでしょうがないとして、リキッドは全く ニコチンゼロなので 便乗して値上がりしてほしくないなー・・・ 


愛煙家の方々 1000円は高いぞー(笑)



 

4 件のコメント:

  1. 愛煙家にはつらい時代ですね。国によっては2000円ってところもありますからね。ちなみに電子たばこのリキッドはニコチン入りも存在するんですよ。
     ただ日本では法律の関係で販売できませんが、個人輸入、もしくは個人輸入代行してもらえば法律的にもOKです。そこまでして電子たばこ吸うかどうかは疑問ですが・・・
     うちもアイコスのカバーとか発注中です。なかなか来ないんですが・・・

    返信削除
    返信
    1. 店長さん>

      2000円はオーストラリアでしたっけ?
      数年後にはさらに値上がりするのが決まっているらしいですね

      リキッドのニコチン入り知ってました、そちらは値上がりしても仕方ないですけど ニコチン無しは値上がりしてほしくないです^^;

      アイコスカバー ってドンキとかに売っているケース的な物の事ですか?
      私はあまり専用のケースとかカバーって興味が無い方なので 100均の適当なポーチに入れて持ち歩いてるけど 色々な柄とかありますよねー!


      店長さんの所でも タバコ関連扱ってますよね、電子たばこ・リキッドも扱ってますか?
      今のリキッドもいいけど もう少しメンソールと言うより ミント系の爽やかなの感じのを探しているんですけど
      取り扱ってたら ホームページでぜひ紹介してください^^

      削除
  2. うちも少しだけ電子たばこ、リキッド扱っていますよ。ミントもありますが、微妙な味まではちょっとわかんないです。
     今のところたばこの値上がりはじりじりですが、1000円以上になるのは避けられないでしょうね。あと、小泉進次郎が提言している健康ゴールドカード?ではたばこ吸っていないと医療費が安くなるっぽいですね。実質たばこの値上げ・・・
     喫煙家の人にはますます肩身の狭い世の中ですが、がんばってくださいね。

    返信削除
  3. さっそく ブログに画像等の掲載ありがとうございます!

    ジョニー・デップ愛用のVAPE 気になります(笑)

    返信削除